真剣に結婚を考えているなら|結婚相談所に入会しよう

入会から退会までの流れ

指輪

準備やルールを把握する

京都を始めとする結婚相談所では、婚活の流れやルールなどがあります。仲介型の結婚相談所では、入会時にプロフィール作成や写真撮影をします。そして、今度は他の会員から気になる人を探し、お見合いを申し込みます。京都の結婚相談所では会員の情報を詳しく把握しているので、プロフィール以外の情報を教えてくれることもあります。それを参考にしていけば相手探しにも役立ちますし、お見合いの時に会話を盛り上げることもできます。お見合いは相手の合意を得て行われ、一般的には結婚相談所内にある専用の部屋で対面することになります。そこで会話を楽しみ、当日中にお互いの意思を確かめて今後を決めていくのが結婚相談所のルールです。京都の結婚相談所は、お互いの意思が前向きであれば交際をスタートさせます。どちらか一方が前向きでなければ、ご縁がなかったということで次の相手探しへと進みます。再度別の人とお見合いをするならば、お見合いの回数ごとに料金が発生する場合もあるので注意が必要です。また、1ヵ月間で行うお見合いに制限を設けている場合もあるので、立て続けにお見合いをするのはルールに反することもあります。交際が始まって順調にいけば、一般的には3ヵ月をめどに結婚の意思を固めてもらうことになります。京都の結婚相談所でもだいたいが交際に期限を設けていますが、3ヵ月より少し長い期間を設けているところもあります。交際によってお互いが結婚の意思を固めれば、結婚相談所に報告して退会することになります。退会するときは成婚料が発生するところも多いので、余裕をもって準備をしなければいけません。

Copyright© 2017 真剣に結婚を考えているなら|結婚相談所に入会しよう All Rights Reserved.